この気持ちはきっと永遠

 

どうして、オレなんだろう。

机に頬杖をついて、女子に取り囲まれている男の後ろ姿を眺めた。
言い寄ってくる女なんて山ほどいて、不自由しないだろうに。

それなのに、どうして敢えて男のオレ?









「獄寺…」

甘い声でオレの名を呼んで、山本はそっと口付けてくる。
悔しいけれど山本の長い腕はオレの体をしっかりと包んでいて、マズイことに窮屈な感じが少し心地よかったりしてしまう。

何度目かのキスの後で、オレはその顔を見上げて口を開いた。

「お前さ」
「ん?」
「女と付き合わねぇの?」

オレの言った言葉に、山本はきょとんとして。
それから、困惑気味に首をひねった。

「オレに二股かけろってのか?」
「いや、そーゆーわけじゃ、ねぇけど……男のオレより、女の方がいんじゃねーかと思って……」

オレが目線を逸らしてしどろもどろに言うと、頭上から山本の不機嫌な声。

「オレ、これでもマジに告白したんだけどな」

それから、ぐいと顔を上向けさせられて、恐いくらい真剣な瞳と視線が合わさった。

「付き合うのオーケーしてくれたのに、オレの気持ちをその程度だと思ってたのか?」
「だ、だってよ……」

情けないくらい弱々しい声で反論して、オレは唇を噛んだ。

思い知るのだ。
こうして、キスして抱き合うたび。
自分の体は山本と同じで、硬くて骨ばっかで、女子みたいに小さくも柔らかくもない。
―――きっと、山本だってオレなんか触ってても気持ちよくない。

そんなことを考えていると、ふいに涙が滲んだ。
ダメだ、これ以上山本に触られてなんていられない。

「わ、おい獄寺!暴れるなって!」

山本の腕から逃れようともがくオレを、山本はなかなか離してくれない。
だーーーもう、この馬鹿力!

「…離せっ!!」

思い切って、山本の体を蹴り飛ばした。

「いってー…!」

蹴りが命中した腹を押さえて山本が蹲る。
それを気にしつつも、オレはその腕から逃れられたことにほっとしていた。

「お前なー、何すんだよ…」
「お前が離そうとしねーからだろ!オレなんか触っても気持ちよくねーのに何で離さねーんだよ!?」
「えー?オレは気持ちいーけどな」
「嘘つけ!こんな骨ばっかでゴツゴツした体のどこが…」

言いながら、ぼろぼろと涙が零れてきた。
ヤバイ、と思ってもすでに遅し。オレ以上に慌てた様子の山本がオレの肩を掴んだ。

「獄寺!?どーした!?」
「触んなっつってんだろーが!」

顔中涙で濡らしながらも、迫ってくる山本を力いっぱい押しのける。
我ながら見苦しいとは思うけれども、こんな状態の自分を山本に見られるのはイヤだった。

けれど、やっぱり山本は離してはくれなくて。
オレは山本にしっかりと抱きしめられ、なだめるようにぽんぽんと背中を叩かれた。

「〜〜〜何だよ、お前…!何でオレなんかそんなに構うんだよ…!」

だんだん情けないとか思う余裕もなくなって、山本の胸にしがみつく。

「決まってるだろ、好きだからだよ」

山本の手のひらが、オレの背中を、髪を、優しく撫でる。
山本の胸に顔を押し付けていると、その鼓動がはっきりと感じられた。
それから少し間を空けて、山本は窺うように問いかけてきた。

「オレ、なんかお前が不安になるよーなことしちまったかな?」

違う。オレが勝手に思い込んで、取り乱して、こいつを困らせて。
どうしたらいいだろう。こいつを困らせた分、オレは何ができるだろう。

そっと、山本の顔を見上げた。
山本もオレの顔を見て、気遣うようにいつもより柔らかく笑う。

その時、ようやく合点がいった。

ああ、わかった。ほんとはオレ、恐かったんだ。
山本がオレより女を選んでしまう日が来るんじゃないかって。
だって、オレはどうしたって男で、女には敵わないと思っていたから。

でも、そうだ。
もしこいつが軽い気持ちで告白してくるようなヤツなら、オレはこいつに惚れていなかった。
いつだって本気なこいつだからこそ、オレは好きになったんだ。

「落ち着いたか?」

山本の言葉に、こくりと頷く。

「わりい。オレ、どーかしてた…」
「いーって」
「その、オレもお前のこと………好き、だからな…」

顔中真っ赤にして消え入りそうな声で言うと、山本の笑顔が固まった。

「え?ご、獄寺、もう一回言って…」
「も、もう言わねえ!」
「えー!今のよく聞こえなかった、もう一回言ってくれよ〜!」
「言わねえっつってんだろ!」
「んじゃ後ででいーから!後でもう一回!」

そう言って山本は両手を合わせ、頭を下げてきた。

「後ででもイヤだっ!」
「じゃあ明日!」
「イヤだっつってんだろ!」
「そんじゃあいつなら言ってくれんだよ〜!」

山本があんまりしつこく言うので、頭を掻きながら溜め息をつく。

「…10年後!」
「へ?」
「10年たってもてめーの気持ちが変わってなかったら言ってやる」
「獄寺、10年は長すぎねえ…?」

山本は呆然とした様子で、肩を落としている。
反対にオレは胸をそらして、得意げに山本を見やった。

「なんだよ、てめーの気持ちは10年も続かねーのか?」
「そーじゃねーけどさー…」

お預けを食らった犬のように、山本はうな垂れている。
その様子がおかしくて、オレは口を緩めた。

「せいぜい10年の間に愛想つかされねーように頑張るんだな」






―――10年たっても、お前のこと好きでいてやるから。

 


本誌が10年後の世界なので気づいたらこんな終わり方に。
もちろん10年たつ前に一線は越えますがね(爆)
10年後同士の山獄の絡みが見たいです。
(2007.4.7UP)

 

BACK

inserted by FC2 system