DH女体

 

「まったくもう、一着でいいって言ったのに…」

畳の上に広げたナース服を見下ろして、雲雀は息をついた。
そもそも獄寺にあげるために並盛病院の院長から譲り受けたのだ。
それなのに二着よこしたものだから、一着あまってしまった。

「どうしようかな…。イメクラにでも売るか…」

それにしても、なんで男はそうもナースというものに弱いのだろう。
ナース服なんてそんなにいいものだろうか?

雲雀はしばらくその真っ白なナース服を凝視していたが、ふいにそれを手にとって体に当ててみた。
鏡を見つめて、自らの姿に首を傾げる。

そこでつい、魔がさした。

雲雀は来ていたシャツとズボンを脱ぎ捨てると、着方に戸惑いながらもナース服に袖を通し始めた。
どうにか着替え終えて、再び鏡の前に立つ。

「……どこがいいんだろう」

着てみてもやっぱりわからない。
それに、真っ白というのはどうも自分には似合わない。

その時、床に放っていた携帯電話が鳴り響いた。
電話に出ると、二日ぶりに聞く恋人の声。

『わりーな、こんな時間に。元気か?また危ねえことしてねーだろな?』
「あなたこそ」

携帯を大事そうに耳に当て、雲雀は嬉しそうに顔をほころばせる。
もう十日以上会っていない。そろそろ恋しくなるのも当然だった。

『ごめんな、今手の離せないヤマがあってよ。来週にはそっちに行けると思うんだが…』

電話の向こうで、ディーノがため息混じりにそう言った。
雲雀は相槌を打ちながらそれを聞いている。
と、ディーノが声を潜めて。

『ところでさ、今どんな格好してんだ?』
「…………」

雲雀の表情が固まった。

『もうパジャマか?それとも風呂上りでバスタオル一枚だったりしてなー』

電話の向こうのディーノは、軽い調子で呑気に笑っている。
こんなやり取りはこれまでにも何度かしたことがあった。

「………えっと…」
『恭弥?どーした?』
「その……」

はっきりとは答えない雲雀に、ディーノが訝しげに問いかける。
素っ裸なら素っ裸とはっきり言う性格の彼女が言いよどむなんて、いったいどんな格好をしているというのか。

『なんか様子おかしいな。いったいどんな格好してんだ?』
「言いたくない…」
『言いたくないって、余計に気になんだけどなー』

ディーノが教えてくれとせがむので、雲雀はぼそりと一言。

「ナース服」
『はっ?』
「……だったらどうする?」
『なんだ、冗談か。びっくりさせんなよー。恭弥のナース姿かー…』

声の様子からにやけているのが想像でき、雲雀は呆れ顔で息をついた。

「あなたもナースが好きなの?」
『いや、別に。オレ病院好きじゃねーし。けど恭弥が着たらかわいーだろうなと思ってな』

かわいいかなあ、と雲雀は鏡に映る自分の姿を改めて眺める。

『今度用意してこうかなー。つっても恭弥が着てくんなかったら意味ねーけどなー』
「もう着てるよ…」

思わずそう漏らしてから、雲雀はしまった、と口を押さえた。

『恭弥?今、なんて?ひょっとしてマジでナース服着てたり…』
「ち…っ、違う!着てないっ!」

慌てて否定した雲雀だったが、いつも冷静な彼女がどもっている時点でかなりおかしい。

『なー、正直に言えって』
「知らないよ、ディーノのバカ!!」

ブツンッ!と勢い良く電話を切って、雲雀は携帯電話を放り投げた。
こんなの着てみるんじゃなかった、とナース服を脱ぎ捨てる。

もうさっさと処分してしまおう、と抱えあげたところで、雲雀は動きを止めた。

自分ではぜんぜん可愛いとも似合ってるとも思わなかったけれど。
でも、まあ、ディーノが見たがるんなら…―――。

もう一回くらいは着てもいいんじゃない?なんて思いながら、雲雀はそっとそれをクローゼットに仕舞い込んだ。

 


前回の山獄の続き。
(071128log)

 

BACK

inserted by FC2 system