10年後のツナ×ラル

 

あいつの口から、いつも聞いていた名前。

『ツナ』

その名前を口にする時、あいつは本当に嬉しそうで。
だらしないくらいに顔を緩めて。
ああ、こいつも一人の親なんだなと思う。

家光にそれほど大事にされているツナという人間が、オレは少し妬ましかった。
だって、なりそこないのオレは誰にも愛されたことなどなかったから。

仲間(だと自分では思っていた)のアルコバレーノたちもみんなオレを残して死んでいき。
いつまでたっても、オレは―――たった一人。





*     *     *





「ねえ、ラル」
「………」
「ラルってば、聞いてるの?」
「そんな喚かなくても聞こえてるさ」

息を吐きながら言うと、テーブルの向かいに座っていたボンゴレ10代目―――ツナは、ほっと表情を緩めた。

「良かったー、あんまり反応無いから無視されてるのかと思ったよ」
「どうしようとオレの自由だろう」
「またそーゆう言い方…」

ツナが肩をすくめるけれども、オレは構わずにフォークを肉に突き刺した。
そのまま黙々と食事を続ける。

「天気もいいし、後で買い物にでも行こうか?」
「お前にはボスとしての自覚がないのか?」
「あるよ。でも、ラルと二人きりで出かけたい」

そう言って、ツナはにっこりと微笑んだ。
日本人だからか、そもそも童顔なのか、二十歳を超えても幼さの残るその顔は、家光とは似ても似つかない。
到底、マフィアのボスにも見えなかった。

「やれやれ…今日は一日お前のお守りか」
「またそうやって子ども扱いする〜!オレはラルより年上なんだからな!?背だってラルよりはでかいし…」
「確かに、出会った時に比べたらでかくなったがな」
「最初に出会ったのは中学生のオレだったんだから、当然だろ」
「ああ、そうだったな」

その時のことを思い出し、思わず笑みをこぼした。
今よりもさらに小さく頼りない、14歳のツナ。
戦いたくなんてないと全身で叫びながら、それでも拳を振るっていた少年。
それが、10年バズーカによってもたらされた、オレとツナの出会いだった。

そこでふと、あることを思い出す。

「覚えてるか?」
「何を?」

きょとん、と首を傾げるツナ。
意地悪く微笑んで、オレは口を開いた。

「オレのハダカ」

ガシャーンッ!とツナの持っていたグラスが、床に落ちて砕け散った。
ツナは真っ赤な顔でわなわなと震えている。

「な、な、なっ…!」
「その顔は覚えてるな。エロガキ」
「今はガキじゃないって!大体、あれは事故だよ事故っ!」
「まったく……大人のお前が同じ時代にいるってことうっかりしてたぜ」

ツナが黙ってしまったので、ふとその顔を覗き見る。
やがて、ツナが「ごめん」と呟いた。

「なんだ、急に」
「い、いや……あの時、謝ってなかったなと思って…」

そういえばそうか、と思いつつも、オレは首を横に振った。

「……別にいいさ。減るもんじゃない」
「よくないよ!せっかくあんな綺麗な体なのに…っ!」

言ってから、ツナはしまったとばかりに慌てて口を塞いだ。

「綺麗…?」

眉をひそめて、ツナの顔を見る。
こんなオレのどこが綺麗だと言うのか。
目の前のツナの方が、よっぽど外側も中身も綺麗なのに。

「ラルは、綺麗…だよ。すごく、綺麗だ」

オレの考えを見透かすかのように、ツナは真っ赤な顔で、けれどオレから目を逸らさずにそう言った。

綺麗だなんて言葉、生まれて初めて言われたけれど。
目の前のツナの言葉なら、信じてもいいかもしれない。
オレの目に映るツナが綺麗なように、ツナの目にもオレが綺麗に映っているのだとしたら。



―――こんなオレでも、愛を与えてもらえるのだろうか?



迷いだらけのオレを見つめて、曇りの無い瞳で、ツナがそっと口を開く。



「ねえラル、君を愛してるって言ったら怒る…?」

 


原作でラルの水浴びを見た後に書いたもの。まだコロラルが公式だと知る前だった(笑)
(070409log)

 

BACK

inserted by FC2 system