獄寺のマンション。
山本が手早く作った夕食を食べ終えて、山本が台所で食器を洗っていると、獄寺がひょいと顔を覗かせた。

「風呂沸いたぞ。お前汗臭いから先入れよ」
「あ、そんなら一緒に入ろーぜ」
「なっ!バカなこと言ってんじゃねー!」

赤くなって、獄寺は山本の足を蹴り飛ばした。

「いーじゃん、ヒバリとは入ったんだろ?」
「アレは銭湯だからだ!なんでうちの狭い風呂に二人で入らなきゃならねーんだよ!」
「だいじょーぶだって。獄寺軽いからオレの膝の上に乗ればいけるぜ?」
「この変態っ!」

今にもダイナマイトを取り出しそうな様子の獄寺に対して、山本は不満げに口を尖らせた。

「だってさー……獄寺、エッチん時は電気消さねえと怒るし……オレ、あんま獄寺のハダカまともに見せてもらってねー気が…」
「見せるよーなもんじゃねえっ!」

獄寺は山本の背中を押して、風呂場に無理やり押し込んだ。

「なんだよ、獄寺のケチーーー!」
「うっせー!ちゃんと汗流さねぇとヤらせねーかんな!」

風呂場のドアの向こうで喚いている山本にそう言ってやると、ようやく山本はおとなしくなった。
何しろ、親公認で付き合っているとはいえ、その親のせいで淫らな行為を禁じられている二人なのだ。
せっかくのチャンス、ここで恋人に機嫌を損ねられては堪らない。



















その頃、雲雀宅。

雲雀は自室のクローゼットから真新しい洋服を取り出した。
先週のデートでディーノが買ってくれた女物だ。

前までは女らしい服なんて一着も持っていなかったし、クローゼットに入っているのは黒やグレーのような地味な色の服ばかりだった。
けれど、デートのたびにディーノがあれこれ試着させては服をプレゼントしてくれるので、今ではなかなかのコレクションとなっている。

もっとも、休日でさえ学ランで活動することの多い雲雀なので、コレクションを活用するのはデートの時だけに限られていた。
もとより、ディーノ以外に見せるつもりもない。

服を着替えて、これまたディーノの買ってくれたルージュを引く。
化粧品を買ってやろうかとディーノに言われた時、一番簡単そうだと思い選んだ代物だった。
店には色んな化粧品が並んでいたけれど、正直言って、他は使い方がわからなかった。

最後に鏡で髪の毛を整え、雲雀は家を出た。







空港でタクシーを降り、すっかり覚えてしまった到着ロビーまでの通路を歩く。
イタリアからの飛行機は、つい先ほど到着したようだった。

「恭弥!」

手を振りながら、スーツ姿のディーノが降りてくる。
雲雀も駆け出し、ディーノの腕の中へと飛び込んだ。

「ただいま、恭弥」
「お帰りなさい」
「その服こないだ買ったやつだな。すっげー可愛い」
「大変だったよ。ここに辿り着くまでに何度も変な外人に声かけられたんだから」
「無事だったか?」

ディーノが顔を曇らせて問いかけると、雲雀はけろりとして一言。

「僕はね」
「だよな…。相手の方が無事じゃねえか…」

納得顔で、ディーノは苦笑した。
たとえ格好が変わったところで、彼女が最強無敵の風紀委員長であることには変わりないのだ。

「夕飯どっかで食ってくだろ?」
「ホテルの中のレストランでいいよ」
「恭弥あそこのハンバーグ好きだもんな〜」
「うん」

















その頃、獄寺のマンション。

「お願い、獄寺!豆だけ!豆だけでいーからっ!!
「ダメだっ!!」

ベッドの上に向かい合って座り、山本は獄寺に両手を合わせて懇願する。
だが、獄寺はそれをすっぱりと切り捨てるように断った。

「オレ、ちゃんと獄寺の顔見ながらイきてーのな!だからお願い、豆電でいーからつけたままヤらせて!?」

なおも食い下がり、必死な様子で頼み込む山本。
部屋が明るいままでは恥ずかしいという獄寺に対して、豆電球だけならどうか、と提案してみたのだ。

「だからダメだっつってんだろ!しつけぇぞ、テメェ!」
「じゃあ獄寺は、ヤってる間オレの顔見ていたいとか思わねぇの!?」
「なっ……」

絶句してしまった獄寺の手を取り、山本はその甲に口付ける。

「オレがどんな顔で獄寺を抱いてるか、ちゃんと見ててよ」

そう言って、山本はとろけそうな顔で獄寺に笑いかけた。
獄寺はそんな山本を睨みながら唇を噛み締めていたが、やがてヤケクソな様子で口を開く。

「〜〜〜覚悟しやがれ!果てる瞬間のアホ面、じっっっくりと拝ませてもらうからな!」
「じゃあ……」
「いいっつってんだよ!オレの気が変わらねーうちにとっとと始めろ!」
「お、おう!」

慌てて返事をして、山本は獄寺の体をベッドの上に倒した。
そうして、そのまま覆いかぶさるように口付ける。

「やまもと……電気」
「わかってるって」

山本はサイドテーブルに置いてあったリモコンを手に取り、部屋の照明を落とす。
蛍光灯の豆電球だけがついた状態になると、薄暗い中に、お互いの姿が浮かび上がった。
山本は獄寺の頬に手を当て、嬉しそうに笑う。

「やっぱ顔見れる方が幸せなのな」
「………言ってろ、バカ」

















「恭弥ぁー、風呂沸いたから入ろうぜーっ」

ホテルの部屋で雲雀がくつろいでいると、風呂場の方からディーノの呼ぶ声が聞こえてきた。


雲雀が脱衣所に入ると、ディーノは一足先に風呂場の中にいるらしい。
衣服を脱ごうとしたところで、ぐしゃぐしゃのままかごの中に放り込まれているディーノのスーツが目に付いた。

「もう…」

呆れ顔で息をついて、そのスーツを綺麗にたたみ直す。




雲雀が中に入ると、浴槽に浸かっているディーノが来い来いと手招きした。

「遅かったな」
「あなたのせいでしょ」
「ん?」
「…いい」

浴槽の中で雲雀を膝に抱え、ディーノはその顔を見下ろす。

「卒業式は何日だ?お祝いしねえとな」
「休み取れるの?」
「その日だけはなんとしても取るさ。なんたって恭弥の卒業式だからな」
「……忙しいくせに」

言いながらも、雲雀は嬉しそうに微笑んでディーノの胸に頬を摺り寄せた。

「しっかし、恭弥の学ラン姿も卒業式で見納めかー」
「…………そう思う?」
「へ?だって…そーだろ?それともお前、高校にも学ランで通うつもりか?」
「まさか。さすがにもう無理だよ。僕が言ってるのはそういう意味じゃなくて…」

言いかけて、雲雀は言葉を止めた。

「恭弥?」
「まあいいや。当日のお楽しみってことにしといてよ」
「えー?なんだよ、気になるじゃねーか」

雲雀はついと顔を上げ、不満げに言うディーノに口付ける。

「服なんて、脱いじゃったらおんなじでしょ」
「…ま、それもそーか」

プレゼントされた服だって、いつもすぐに脱ぐ羽目になってしまう。
どうせこんなふうに、自分たちは裸で愛し合うだけだ。

「卒業祝い、何が欲しい?」

ディーノが尋ねると、雲雀は珍しく逡巡する様子を見せ。

「………大きいものでもいい?」
「なんだよ、遠慮するなんて恭弥らしくないぜ。いーから言ってみろって。あ、ひょっとして新しいバイクとかか?」
「ううん、もっとずっと大きいもの。あのね…」

何かを企むような笑みを浮かべ、雲雀はディーノの耳に唇を寄せた。

 


獄寺くんは相変わらずな乙女っぷりです。
少女マンガのヒロインって「恥ずかしいから電気消して…」ってお願いするイメージがあるんだけど…これって一昔前かなあ?
豆だけと頼み込む山本が情けないったら。なんだこの弱気な攻め(…)
ディノヒバは普通にお風呂で膝抱っこ。山本がさせてもらえないことをこっちの二人はあっさりやってます。山本、負けずに頑張れ。

さて、次でラストですよーーー。
(2007.10.21UP)

 

BACK/NEXT

inserted by FC2 system